全写真アップ!~浦和駅で宮城県物産展~

みなさま
おはようございます!

GWの活動レポートのブログアップが、ちっとも進んでいない今日この頃(*_*)

わたくしT4代表個人のお話で恐縮なのですが。
実は。

頸椎ヘルニアという疾患を発症&繰り返してしまい、首や肩、腕、果ては手の指先まで強烈な痛みや凝り、張りで全く動けず、5月下旬&先週1週間は廃人でした(;_;)

先週かかった、現住所の近所の整形外科で検査などをしてきたのですが。
ここの整形外科の先生は頸椎ヘルニアについて全く造詣がないらしく、頸椎ヘルニアの説明やMRIの画像を診ての説明もなし、薬も湿布もなし…強引に痛み止薬だけもらいましたが…、何のリハビリをしたいですか?とこちらに聞いてくる始末…初発症だったから知るわけないし(((・・;)

そこで、昨日の水曜日、元々通っていた浦和駅近くにあるスポーツ整形外科にMRIの画像を持っていき診察していただき、治療も、ゆくゆくはリハビリもこの病院で進めることにしました!
たまたま浦和レッズのチームドクターに診ていただけて、すごく分かりやすい説明をいただけたし、今後の治療方向性も決まりました☆
何か大きなことがない限り手術不要とのこと☆
ただし、火曜日に仕事に短時間勤務で復帰したのですが、実は発症して1ヶ月は急性期なのだそうでして。
週4日の短時間勤務と家事をしながら、絶対に安静の時間をちゃんと作りつつ、首に負担がかからない緩めのストレッチや温め、経皮沈痛消炎医療用湿布、かなり強い痛み止薬で様子を見ていくように指示が出ました。

下記の通り、本当にたまたま偶然だったのですが。

頸椎ヘルニアさえ発症していなかったら、最終日の土曜日位お手伝いしたかったのですが叶わず(ノ_・。)

女川町からは、㈲阿部マルキチさん…高台にあり津波被害が比較的軽くお家が残った地区に会社があります…の68歳のお母さん&ご縁が深い石巻市のお母さんたちがいらしています!

なんと!!!

女川町のお母さん、一年に一度はお顔出しさせていただいているお父さんといとこ同士とのこと!!!

不思議なご縁ですね♪

おそらく、女川町のお花屋さんや、お茶っこカフェさん、石巻市のアンジェリーナさん他のこともご存知かと思います。

3月の女川駅開通の時のお話も盛り上がりましたー!

浦和駅改札を出た姿勢で、物産展ブースの一番右端(ずんだもち、萩の月ブースが一番左端)が石巻市&女川町のブースです。

いとこお母さん68歳(お孫さんが11人いるそうです!)、全く不慣れな場所埼玉県浦和市に遠路はるばる来てから疲れが出て具合が良くないと本音を話してくださいました。

(他のお客様には、そんな様子を全く見せず、お母さんは綺麗でお若い!と言われて、浦和駅に縁のある方々と笑いあったりしながら盛り上がってました!)

浦和駅改札を出たブースのある場所の暑さ&浜風もなく湿度も高い、山もないから涼しげな風もないことに疲労感が増すようです。

もし、今日から土曜日までで、浦和駅開催の物産展に行かれるようでしたら、ぜひ、女川町のお母さん&石巻市のお母さんたちに声をかけて差し上げてくださいね♪

息子さんが、石巻市復興応援センターのリーダーをされているので、パンフレットを持ってきてくれて息子さん自慢もしてくださいますよー(*´∇`*)

買わせていただいた宮城県美食他の写真も、記事ラストにアップしますね!

********

【やっぱり浦和が一番!~スポーツ整形外科病院に来たら浦和駅で宮城県物産展準備→スタートしました!~】
まさか埼玉県内で宮城県物産展に出逢えるとは思っていませんでした(^_^;)
発見した途端テンションMAX!
しかも、女川のホヤやさんまも出ていて、女川町や石巻市から来たお母さんたちと少しお話出来たー(*´∇`*)
同じ宮城県でも、石巻の方々、女川の方々、個性が少しずつ違いますが、やっぱり女川のお母さんサイコーです☆

物産展準備中なのに、浦和駅利用のお客様や浦和駅地場のお母さんたちが。

「声をかけてくれたら、呼び込みでもなんでも無償ボランティアするのに♪
宮城県の方々は本当に奥ゆかしいね(*^^*)」

と!

浦和駅は、盲導犬ちゃんを傷つけたり、朝のラッシュ時は猪突猛進で走ってホームを移動するビジネスマンさんたちが多すぎて高齢者の方々がぶつかり飛ばされて転倒してしまうことが日常茶飯事なのですが。

やっぱり、浦和駅が地場の方々は素敵です\(^-^)/

準備中時には、電気系統がトラブっていてバーコード読み取りが出来なかったとのことですが。

本来は、25日木曜日から27日土曜日までの三日間開催の物産展なのですが。

今日の夕方以降には物産展スタートしちゃいたいと女川町のお母さん(笑)。

んーーー、この自由さ、何とも言えない懐かしさ&ほっこりさ☆☆☆

そして、24日夕方17時時点で物産展スタートしましたー!!!

レジは長蛇の列の時もありますが、意外と空いている時もあります♪

各ブース、お母さんたちやお兄さんたちと、浦和駅利用のお客様や浦和駅が地場のみなさんとで、いろんなお話をして笑いあったりしながら盛り上がってます☆☆☆

スポーツ整形外科病院の診察他…空いているほうでしたが待ち時間はどうしてもありました(;_;)…が終わり、浦和パルコで素敵おやつお土産…あんみつ&果物ゼリーにしました…を用意して物産展に顔出ししてきました!

相方くんの好物ホヤ煮、わたしの大好物さんま、小女子、もちろん買いました!
ワカメはお土産にいただいてしまいましたm(_ _)m

浦和駅の改札を出たところで物産展ブースが横長に出来ているので、浦和駅近くにお住まいのみなさま、ぜひ遊びに行ってみてくださいね(*´∇`*)

宮城県のお酒も豊富に用意されていますし。
仙台苺を使ったデザート???、ジュース各種、ずんだもち、萩の月、石巻市のカフェの洋菓子も売ってまーす!
塩竈市の美食も販売してますよ!
金華さばやわかめなども、もちろん!!!
猫好きな方は、猫島と呼ばれる石巻市田代島クッキーも売ってますよん☆

めっちゃ楽しい~~~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆






















関連記事
スポンサーサイト

コメント


GO TOP
