2012年11月の活動無事終了!

震災支援ボランティア TEAM 4 U 「人生まるっと残念&残念すぎる人」とメンバー達から愛され続けている(笑)代表ありさです(;_:)

なんかですね、T4は、はじめまして~☆でも、全然昔からの友達みたいな感じのボランティアチームなのですが、その分、みんな仲良しすぎて言いたい放題自由人の集まりです(笑)。


さて、T4U 2012年度 11月の活動を、全員無事に帰宅で終わりました。

T4ブログに、メンバーから活動報告のアップをしていきますが、みんな爆睡が必要なので、しばらくお時間くださいm(__)m


今回は人数不足他の活動環境が良くはなかったのですが、メンバー全員が、相変わらず個性の良さを最大限発揮&連携で、かなり濃い活動となりました。


メンバーたちを称賛したいと思います。


しかしながら、T4でしか出来ない震災支援ボランティア活動を通して、非常に悔しいことにも出会いました。

なんで気付けなかったんだろう? あんなにたくさん訪れていたし、T4が一番最初に気付く・先を見据えて予測して…が出来ていたら、こんなことにはならなかった。

悔しすぎて悔しすぎて。


東日本大震災から1年8ヶ月。

報道では絶対に上がってこない被災地の現実…にしか遭遇しないT4

それらを、日本全国の方々に伝え、震災風化なんてとんでもない! まだまだこれからで、T4は活動に参加してくれるボランティアさん&ボランティアさんの個性・層ををどんどん厚いものにしていきたいと考えています。

今後は、震災風化を止めるためにも、報道されない被災地の真実を書き込んでいきます。

被災されたみなさまや、東北3県とご縁があるみなさまには、辛い話かもしれないのですが、日本中のみなさんに、震災は全然終わっていない・公的機関はボランティア募集をしていませんが、まだまだT4の活動&それ以上に難易度の高いボランティアが必要なのが現実

みなさんに、真剣に一緒に考えてもらいたいし、震災支援ボランティアに参加してもらいたと強く感じています。


もちろん!?T4ってどんなチーム?代表の人って代表をやる位だからすごい怖い人なんじゃない?残念すぎる人が代表で大丈夫なの!?!?!?ボランティアを続けるメンバーのみなさんって真面目で大人しい人ばかりなんじゃないの?とかな、オンオフめっちゃハッキリした笑い話もアップしていきますよー!

乞うご期待☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント


GO TOP
