11月24日(土) 宮城県での震災支援ボランティア・参加者募集!

震災支援ボランティア TEAM 4 Uから、11月のボランティア活動についてお知らせします。

私共では、下記のボランティア活動を計画しています。

日付:11月24日(土)

場所:宮城県亘理郡山元町

内容:1.山元町の仮設住宅での支援活動
    2.半澤いちご農園さんでの支援活動

仮設住宅では、足湯をやりながら、いらしてくださったみなさまからのお話を聞いたり、地場のことを教わったりします。

また農園さんでは、いちご栽培のお手伝いを行います。

今回、ボランティア側のマンパワーが不足しており、一人でも多くの方からご支援いただけないかと、お知らせした次第です。



当日の大まかな流れは、朝八時半まで位に仙台駅近くのヨドバシカメラ側のトヨタレンタカーに集合して、レンタカーで1時間ほど移動、夕方まで現地で活動して、仙台駅へ戻るのが18~19時前後、という形になります。

日帰りでの活動ですので、11月3連休の予定がまだないという方は、東北への旅他のお供にいかがでしょうか?

恐れ入りますが、現地までの交通費・機材資材搬送費などは自己負担(割り勘含)となりますのでご了承ください。



ご参加いただける方や、予定はまだ未定でも詳しく内容を聞きたいという方は、下記のメールアドレスにご連絡いただければと思います。

team4umiyagi@yahoo.co.jp

なお、当チームのHP(メールフォームで簡単にボランティアの申し込みやお問合せが出来ます)

http://team4u.web.fc2.com/

半澤農園さんのブログ http://ameblo.jp/hanzawa15nouen/ 

にて、これまでの活動を紹介させていただいてますので、よろしければご覧ください。

お一人でも多くの方のご支援をいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。